ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

アテンダント日記

山野草展☆

2010/07/18

7.18(日)晴れ

 

6月12日のアテンダント日記で、とてもきれいなサツキを紹介しましたが、最新作の鉢植えがKTR福知山駅の改札口前に展示されていたので、ご紹介したいと思います☆

 

運よくこの鉢植えの作者の運転士さんにお会いすることが出来ました☆d(≧∀≦)b゚+.

 

IMG_8631.JPG 

こちらはヤブレガサという植物だそうです。

葉が、すぼめた傘のような様子をしていることから、この名前が付けられたそうです。何だか小さな森みたいな感じですよね☆

IMG_8648ヤブレガサ.JPG

 

 

こちらのねじれて咲いているピンクのお花は、その名の通り、ネジバナ』、小さなかわいい黄色のお花が月見草、茶色っぽいお花が咲いているのがワレモコウというそうです。

 

IMG_8643ネジバナ.jpg

 

 

こちらは符入りブドウ。運転士さんに「ブドウの実は付きますか!?」と質問すると、花は咲くけど、鉢に入れると、実は付きにくいと教えて下さいました。不思議ですよねぇ。´~`

 

IMG_8647符入りぶどう.JPG 

お花もそうですけど、緑って、見ているだけで何だかホッとして癒されますよね。

ちなみに鉢植え作者の運転士さんも、とても優しく穏やかな方で、KTRの癒し系です。(*´-*)

 

IMG_8623.JPG 

 

これから週替わりで色んな植物が展示されるそうなので、皆さんも是非、丹精込めて育てられた鉢植えをご覧下さい!!

私たちもこれから福知山駅に行くのが楽しみになりそうです。♪ヾ(^Д^*)

 

 

 

 

じめじめした梅雨がやっと明けて、ついに夏本番ですねぇ♪♪

 

画像 006.jpg今日はきれいな夏空が広がりました☆

海水浴のお客様もだんだん増えてきましたよ!!*°∇°*)ノ♪

 

 

連休2日目で、天橋立駅前の道路は車が渋滞中!!(≧□≦)

画像 007.jpgこんな時は、渋滞の無い列車がやっぱり便利で快適ですよねぇ。パチ"(p´Дq)""(´pq)"パチパチッ

 

ページトップへ