ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

アテンダント日記

ほのぼの

2008/11/14

11.12(水) 晴れ

8672D:天橋立→西舞鶴

今日は「小春日和」  久しぶりの晴れ  久しぶりにぽかぽかと暖かく

車中では、「おばぁさま」が笑顔で少しウキウキしたように、冊子を読んでいらしたのが少し気になり、お話かけると。「今日は、小学校の同窓会が天橋立であってそこに行ってきたの。」「70年ぶりだった。」と本当に嬉しそうに話してくださいました。

70年前のことを思い出して乗車されている姿がとても印象的でした。

 

633D:西舞鶴→天橋立

ずっと通院でご利用してくださっていた、若い妊婦さんの姿が久しぶりに見えました。今日はベビーカーに乗った赤ちゃんと、旦那さまと3人で乗車してくださいました。

若いお母さんから「2ヶ月前に生まれました。」と。ママになられたお客様は赤ちゃんをそれはそれは大事そうに抱いておられ、その姿を優しく見つめておられる旦那様がいて、車内に「幸せ」が「ふわぁー ふわぁー」とあふれていました。

また、何ヶ月か先で「赤ちゃんに出会えたら」いいなぁと思いました。

アテンダントより心を込めて「おめでとうございま~す」「お幸せに」

 

 

 

「ネコ駅長がいる駅って何処だっけ ?」 と質問が・・・・・

「えーと 何処でしたっけ??」(困)

あの有名なネコちゃん。ニュースで見たことあったなぁー

と頭では浮かんでいても駅名までは浮かんでこず・・・・・

すいません。 勉強不足です。ととりあえず謝り・・・・

車掌さんにお尋ねすると「和歌山電鐵の貴志川線 貴志駅」と 何とかお客様にお答えできました。

「今度行ってこようと思ってるんや。」

また、ぜひお話聞かせてくださいね。

 


ページトップへ