ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

アテンダント日記

KTR人気広がる!?

2008/11/27

11.24(月)雨

225D:西舞鶴→豊岡

車内で、ご夫婦のお客様から、帰りの列車の時刻について尋ねられ、ご案内すると。

「ありがとう。あと、失礼ですけど、あなた、前にテレビに出てませんでした!?」

最近こういう質問をされることが、ちょこちょこあります。

以前も、関西ウォーカーという雑誌に、北近畿タンゴ鉄道が取り上げられた時、「その記事を読んで、悠遊号に乗りにきたのよ」と声をかけて下さった、お客様もおられました。

このように、北近畿タンゴ鉄道に興味を持って下さり、リピーターとなって頂けるお客様が増えていけば、私たちにとってとても嬉しいことです。

  頑張ろう!!

 

 

 

9664D(タンゴ悠遊2号):天橋立→西舞鶴

休日ということもあって、天橋立から乗車のお客様が多く、はりきって悠遊号出発!!と思ったら、次の宮津駅で、30名のお客様が降りられて

がっくり。ザンネン !!

今度いらした時は、是非、奈具海岸や由良川鉄橋など、車窓からの景色を楽しんでいって下さいね!お待ちしております☆

 

 

11.25(火)曇りのち雨

 

8227D:西舞鶴→宮津

西舞鶴駅で、男性のお客様が、KTRの路線図のようなものがあったらほしいと窓口にこられました。その時は、KTRの時刻表をお渡ししたのですが、列車に乗られてからも、停車する度に、熱心に各駅の写真を撮っておられたので、KTRの駅周辺の地図などが載っているパンフレットと、天橋立観光にいらっしゃったようだったので、天橋立周辺の地図をお渡ししたところ、「ありがとう。」と笑顔を返して下さったので、声をおかけして良かったと思いました。これくらいのことで喜んでいただける。これもチョットしたサービスかな ??

 

 

3084D:豊岡→新大阪

611D(久美浜→豊岡)で、久美浜駅で降りそこねられた、ご夫婦のお客様をお待ちして、8分遅れて豊岡駅を発車。

事情をお伺いすると、久美浜が終点だと思ってゆっくりしていたら、列車が発車してしまった。とのこと。

611Dは、京都から久美浜までが特急列車(3011D=タンゴディスカバリー1号)、久美浜から終点の豊岡までが快速列車(611D)となるため、観光のお客様には理解が難しいことがあるようです。案内に注意が必要だと感じました。

 

11.26(水)晴れ

633D(浪漫号):西舞鶴→天橋立

6人組・4人組の女性のお客様、夫婦で観光のお客様で15人の乗車でした。

皆さん天橋立観光とのことだったので、天橋立のパンフレットをお渡ししたらとても喜んでいただきました。

今日は、ポカポカと天気も気分もいい一日でした。!!



ページトップへ