ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

アテンダント日記

本当のサービス ?

2008/11/25

11.21(金)晴れ

 宮津駅にて

昨日、8227D(西舞鶴→豊岡)で天橋立観光をされると聞いて

"天橋立まるごとフリーパス"の利用をお勧めしたお客様と、宮津駅でまたお会いすることが出来ました。

 

ですが、昨日とは様子が違い慌てておられ、「どうされました。」と、お伺いすると、

 

『昨日教えてくれた切符、買えないって言われたよ!!?』

 

「買えなかったですか???!」

 

天橋立に行く、普通列車の発車時刻がせまっていたので、

私もお客様も大慌て!!(汗)

 

宮津駅でもう一度説明して、何とか"天橋立まるごとフリーパス"を発行してもらいました。

が、残念ながら列車には間に合いませんでした・・・。

 

私も、西舞鶴行きの列車に乗らなくてはならず、後で駅の人に話しを聞くと、

 

お客様は、『記念切符が欲しい』と伝えられていたようでした。

 

駅員さんはそれを聞いて、お客様は土曜日曜祝日に使える"乗り放題切符"が欲しいのだと捉え間違えたようでした。この日は平日だったため、「発行できません」と答えたようでした。

 

KTRでは、お得な切符がたくさんあります。

また名前が似たような切符が多いことから、お客様の求められている切符と販売する側の受け止めた切符が、一致しないことがあるのだと思いました。

 

このお客様は、この後バスを利用し天橋立まで行かれたようでした。

 

観光のお客様は地理とか切符の不案内の方があると思うので

もう少し、「お客様の立場にたって・・・・・・・」  

 

大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

11.22(土)晴れ

 

9672D(タンゴ悠遊6号):天橋立→西舞鶴

 

天橋立から西舞鶴までトラベルYOUの団体様が乗車してくださいました。

 

フリースペースで写真を撮ったり、由良川で列車の前・後ろから写真を撮ったり、楽しんでくださっている様でした。

 

西舞鶴駅でお見送りの時、

『あんたが放送してくれとったんか。』

『ありがとう。良かったでぇ。』と

笑顔で声をかけてくださり、この仕事をしていて良かったと思いました。

 

フリースペースでは、大きな窓から、雄大な景色を見る事ができるので、アテンダントおすすめのポジションです。

 

奈具海岸などの沿線の景色を楽しみたい方は、ぜひフリースペースへお越しください。☆

 


ページトップへ